ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
goma
goma
グッとくる言葉...
BASS Boat/シャア専用/百式/AE86/WRC/ツール・ド・フランス/ジロ・デ・イタリア/ブエルタ・ア・エスパーニャ/猫
オーナーへメッセージ

2014年10月06日

第4回エリアトラウト祭

アイランドさんの「エリアトラウト祭」に参加してきました。
天候は朝から生憎の雨。
それも相当降っていたので成立するのか?と心配しながら向かいましたが要らぬ心配だったようです。

「釣りバカ」とは良く言ったものです(笑)
皆さん朝から楽しんでいるようです(^-^)
第4回エリアトラウト祭



このイベントには今回初めて参加したのですが雨の中でもこれだけ集まる理由が判りました。

■参加メーカーの充実
釣りのイベントなのだから1番重要ですね。

そして商品を実際に使用させてもらえる事。
全ての商品では無いですが殆どのメーカーさんが実際に使わせてくれていたようです。

■物欲を満たす!!
各メーカーさんは特別奉仕品も用意していたようです。
友人のねこさんはB-CRAFTさんのスプーンケースを手にしていました。

これが素晴らしく恰好良いケースで通常はシルバーなのですが、ピッカピカの金!
我々世代には金はやはり特別な色なのです。
私は入手出来ませんでした...本当に残念。

このように限定MONOを入手出来るのもイベントの醍醐味ですね。

■楽しい!!
雨の中でも盛り上がっていたのが参加メーカーさんと一緒に楽しめる「早掛け」コーナー。
自分が好きなメーカーのテスターさんと一緒に釣りが出来るのも醍醐味ながら、勝者が得られる景品も嬉しいですね。

なにより参加メーカーの数だけ行うというのがビックリでした。

■生の情報が得られる
ありきたりのカタログ文言では無く、商品の本質を聞けたりします。
これ凄く重要かつ有りがたいことです。
開発裏話や、テスターさんの本音とか。
思い切って聞くと案外ポロポロ話してくれたりします(笑)


いずれも充実した内容でした。
私も吉やの岡安店長にオリジナルロッドの話しや、次期「吉や×StudioMinegishi」ロッドの事を伺ってきました。

他のスタッフさんも丁寧かつ大胆(笑)に色々な話しをして下さるのでそれだけでも価値あります。

そうそう久し振りにお会いした横ちゃんから「トラウトアイランド×StudioMinegishi」として発売されるブラックスワンの話しも聞けました。
スワンドライブの本質を残しつつ、最新パーツで武装したロッドは振りぬけが良く素晴らしい完成度でした。
(blog記事: http://ameblo.jp/troutisland1091/entry-11919581441.html )

それに何と言っても恰好良い!!
限定発売というのが残念でなりません。
ぜひ第2弾をお願いします。


不思議に思ったことがあります。
「何で皆帰らないのかな?」ってこと(笑)

いや、楽しいんですよ。本当に。
でも雨は強くなるわ、風は吹くわで寒くて寒くて。

理由が判りました、
コレです。

第4回エリアトラウト祭
大抽選会&ジャンケン大会!!

兎に角商品が凄い。
どの位凄いかというと工房峰岸さんの場合はSHAPEリダイレクトを2本も提供されていました!

物量と内容が素晴らしい。
貰っていない人はいないのでは?


ギラついた目つきをした大人の中で最後の大物(ミネギシさんのリダイレクト)を手にしたのは小さな女の子。
何と素晴らしいエンディングでしょうか(^-^)

悪天候が残念でしたが来年はキッチリ予定にいれようと思うイベントでした。




因みに雨嫌い(一部では雨男節が濃厚w)な私が参加した理由はコチラ。

■スタジオミネギシNEWロッド
既にお伝えしている工房峰岸さんのNEWシリーズ
がお目当て。


製品版となる最終プロトです。
最近はマグロタックルしか興味の無い私もコレだけは心躍ります。

詳細は別記事でUPします。
報道規制も緩和されているので各詳細をお伝え出来そうです。


■スタジオミネギシ ソリッドスペシャル
実は1番のお目当てがコレなんです。

工房峰岸さんのソリッドロッド!!!

こちらは完全プロトなのですが極秘裏(笑)に拝見させてもらいました。
思わずニヤニヤしちゃうこのロッドの事もチョットだけお伝え出来そうです。


別記事は鋭意作成中です。


(追記)
友人のトモさんが既に関連記事をUPしているようですのでご覧下さい。
http://turituri.naturum.ne.jp/e2230396.html

(追記)
別記事「スタジオミネギシ ~クロノタクト~」更新






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
クロノタクト コンプリート記念更新!!
クロノタクト ラインアップ
クロノタクト ソリッドティップ最終プロト インプレ
ヤリエ キャラウェイ62 インプレ
なら山沼釣行
キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド ~その2~
同じカテゴリー(タックル)の記事
 クロノタクト コンプリート記念更新!! (2015-07-14 15:05)
 クロノタクト ラインアップ (2015-02-06 10:30)
 クロノタクト ソリッドティップ最終プロト インプレ (2015-02-03 08:30)
 ヤリエ キャラウェイ62 インプレ (2015-02-02 16:00)
 なら山沼釣行 (2015-01-22 17:54)
 キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド ~その2~ (2014-12-20 17:03)
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
雨の中お疲れ様でした。雨の日は行かないgomaさんを惹きつけられるものは、やはり、新ロッドですね。( ^o^)
自分も最近、メバルやイカを追っかけていますが、そろそろ、エリアに戻ろうか考えていました。

自分的に優先順位はヤリエ峰岸コラボ→ブラックスワン→60ULと60Lですね。
あとは、ソリッドが気になりますが、先ずは限定ロッドを優先します。( ^o^)

また、友釣りよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ホンゲ at 2014年10月06日 14:55
◇ホンゲさん

いつも有難うございます。

素敵な購入予定ですね!
しかもヤリエ峰岸コラボが最優先てのが嬉しいですね。

今度、このロッドの事も記事にしますね。
Posted by gomagoma at 2014年10月06日 16:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第4回エリアトラウト祭
    コメント(2)