ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
goma
goma
グッとくる言葉...
BASS Boat/シャア専用/百式/AE86/WRC/ツール・ド・フランス/ジロ・デ・イタリア/ブエルタ・ア・エスパーニャ/猫
オーナーへメッセージ

2006年12月31日

川越水上公園(12.29)

前日550Kgの放流があった(はず...)の川越水上公園(フィッシングフィールド)へ釣行。
今回は「タダ引き釣行記」のたかさんと現地待ち合わせ。

平日10時開始なので良場所確保の為、9:15分に待ち合わせ。
これは550Kgへの期待の現われでもあります!

向かってる車中でたかさんより連絡が入ります。
た:「なんか9時に開園しました、、、」
g:「どうぞお先に(汗)」

早めに到着したたかさんは開始に間に合ったようです。
30分遅くなる私はこの時点で20匹差を付けられたも同然...
何せ550Kgっすから。

現地到着してア然。
激風。いや爆風。とにかく風が強い。

釣り座は風下。
さてさて、どうなる事やら。
12/29(金)

時間:9:30~16:00
天気:晴れ(強風)
場所:多目的プール(風下)→流れるプール→波のプール→多目的プール(風上)

使用タックル1
ロッド:StudioMinegishi Sensitive SS6001L(センシティブ)
リール:DAIWA EXIST STEEZ 2004
ライン:トラウトアドバンス サイトエディション3lb+シーガーG-MAX2.5lb

使用タックル2
ロッド:StudioMinegishi TRUST TR6202UL
リール:DAIWA EXIST 2004
ライン:トラウティスト エリア3lb

たかさんに開始時の状況を聞くと「2匹」。
...
頑張るしかありません(笑)

とにかく強風の為キャスト優先でルアー選択します。
NOA26、MIU35。
反応ありません。

NOA14にサイズダウンするとバイト!
なんか雰囲気が違うのでPAL16へチェンジにてやっと1匹。

この日は大きいシルエットには反応が悪く、小さなシルエットにばかり反応があります。
風下とうい釣り座を考慮すると1.5g以下は実質使用不可です。

結局PAL16とコンデックス18のローテで何とか釣ります。
バイト自体は力強いのですが反転はしてくれません。

風によるラインのふけの影響も大きい為、気が抜けません。
はっきり言って疲れる釣りです、、、

あまりの寒さにカップラーメン休憩。
あの小屋の偉大さを認識です♪

流れるプールに移動。
魚が目視可能な位、水はクリアです。
はい。魚がチョットだけ見えます。チョットだけね(汗)

1周して魚が比較的多い場所で1匹追加して流れるプール終了。

波のプールはほとんど義務&ヤククソ状態にて突入。
5投で撤退(汗汗汗)

多目的プールの風上側に2人が入れる空きがあったので腰を据えます。
流石風上!ウィーパー09で柵越連発。

ウィーパー09のローテーションでポツポツと。

日が暮れて寒さの襲われる前に撤収。
多分、500kgは残ってるはず(笑)

30日、31日釣行の方がパラダイスを堪能する(はず...)事でしょう!



同じカテゴリー(釣行記(2006))の記事画像
さいたま水上公園(10.7)
朝霞ガーデン(9.18)
同じカテゴリー(釣行記(2006))の記事
 東山湖フィッシングエリア(12.30) (2006-12-31 13:45)
 FISH・ON! 王禅寺(12.23) (2006-12-24 18:02)
 朝霞ガーデン(12.17) (2006-12-19 12:00)
 川越水上公園(12.16) (2006-12-18 12:00)
 宮城アングラーズヴィレッジ (12/3) (2006-12-10 11:00)
 川越水上公園(12.2) (2006-12-08 16:06)
この記事へのコメント
しんどい釣りでしたね〜
でも、あの状況でアタリを取れるのは流石です。
腕の差を痛感しました。
Posted by たか at 2006年12月31日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川越水上公園(12.29)
    コメント(1)