ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
goma
goma
グッとくる言葉...
BASS Boat/シャア専用/百式/AE86/WRC/ツール・ド・フランス/ジロ・デ・イタリア/ブエルタ・ア・エスパーニャ/猫
オーナーへメッセージ

2014年11月26日

キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド


先日スタジオミネギシさんの新作が発表されたばかりだというのに、、、

今度はヤリエさんとのコラボロッドが発表されました!!!

昨年のコラボロッド「BZcustom62」に続く第二弾、キャラウェイ62。
再び62レングスでリリースしてくるなんてコダワリを感じまくります。

ヤリエさんのblogにキャラウェイ62の概要が記載されているので確認して下さい。

http://yariejespa.blog.fc2.com/blog-entry-623.html

う~ん、、、
すげー興味ある仕様じゃないですか!

潔く「スプーニングメイン」ってのが心に響きます。
それに「軽量チタンATガイド+トルザイトリング」のマイクロガイド仕様!!

62レングスにこだわり抜いてセッティング出したみたいですね。
ヤリエさんに苦労話しも聞きましたが、その分完成品への期待は大きくなっちゃいます。

「サラッ」っと記載されている各説明書きに思いが感じられます。


個人的には前作の工房峰岸さんをリスペクトしたコスメも好きですが、今回のコスメは心にグッときます。

前回同様ゼブラウッドを使ったグリップですがカラーが、、、、、



茶芯ブラック


キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド
※写真のロッドは前作BZcustom62です



「茶芯」とか聞いて心躍るアナタは相当の革好き!!!
私も大の革好き。

茶芯についてチョットだけ。
同じ黒でも「茶芯」と「黒芯」じゃ着込んだ時の味わいが全く違います。
どっちが良いってのは無いですが革好きは「茶芯」と聞くとワクワクするのに違いはありません。


工房峰岸さんで以前リリースした「SHAPEアルティメット」のグリップはとことん黒にこだわったピアノブラックなので革で言うと所謂「黒芯」になります。
どこまでも深い黒が「黒芯」の魅力。

で、今回のキャラウェイ62に採用されてる「茶芯」というカラーは"パッと見"黒だけどエイジングが進むと茶の表情が出るよ!って黒なんです。


あくまで革の話しなんで今回のグリップカラーではエイジングとか関係無いと思いますが、こだわりのカラーであるというは伝わります。

直接性能には関係無い部分ですが所有欲を満たしてくれるような道具は凄く好きです。
本当、現物楽しみです。
入手したら前作のBZcustomと一緒に(噂で聞いた開発苦労話含めて)インプレします!!


【おまけ情報】
スタジオミネギシさんの新作クロノタクトのスペシャルモデルともいうべきソリッドティップVerの情報をお伝えしましたが、何と他にもスペシャルモデルが用意されているらしいです。

追加情報が入り次第ご報告出来ればと思います。
さて、どんなスペシャルモデルなんだろ??

あっ、クロノタクト全てがスペシャルモデルでしたね(^^;;
4本目のクロノタクト楽しみ!!!



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
クロノタクト コンプリート記念更新!!
クロノタクト ラインアップ
クロノタクト ソリッドティップ最終プロト インプレ
ヤリエ キャラウェイ62 インプレ
なら山沼釣行
キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド ~その2~
同じカテゴリー(タックル)の記事
 クロノタクト コンプリート記念更新!! (2015-07-14 15:05)
 クロノタクト ラインアップ (2015-02-06 10:30)
 クロノタクト ソリッドティップ最終プロト インプレ (2015-02-03 08:30)
 ヤリエ キャラウェイ62 インプレ (2015-02-02 16:00)
 なら山沼釣行 (2015-01-22 17:54)
 キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド ~その2~ (2014-12-20 17:03)
この記事へのコメント
いま、各店で予約受付中ですね!
gomaちゃんのブログを読んで気付き、、
今回は忘れずに予約できました!
(^-^)

茶芯…なんてグッとくる言葉でしょうか!
革モノ好きの私にはたまらん響きです!
Posted by トモ at 2014年11月28日 08:21
キャラウェイ楽しみです。
バンバンスプーンを投げ倒したいですね。(ノ^^)ノ
そして、ソリッドモデルが追加ですか……。(;゚д゚)
必死でお金貯めます。(^0^;)
Posted by ホンゲ at 2014年11月28日 15:38
◇トモさん

記事書いててブーツが欲しくなっちゃったのはここだけの話しw

限定なキャラウェイを優先します
^_^
Posted by goma at 2014年11月28日 22:39
◇ホンゲさん

ども^_^

ソリッドは前回記事にした1本です。

追加は、、、
全く違う4本目になるみたい。

絶対欲しくなるはずです(笑)
Posted by goma at 2014年11月28日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャラウェイ62 ミネギシXヤリエ コラボロッド
    コメント(4)